シティハンターとラブライブの動画にみるニコ動への愛

昨日父がブランデーを買ってきたのを少し飲んだことがきっかけで検索してみて見つけた動画です。

見る前は何か調味料入れたりするのだろうかと思いつつ見たのですが、それよりもシンプルかつ効果的であろう方法がありました。

 

それはブランデーを少量入れたグラスを、机に置くライトを寝かせたものの電球の部分に立てかける、という方法です。

そうするとブランデーをゆるやかに温めることができ、自分の好みの温度に調整しやすいと動画に出演されていた方がおっしゃっていました。

 

そんな一工夫で生活が豊かに、おしゃれになるというのはとても良いと思います。

私はブランデーのためにライトを買う気なんてありませんが、お湯などを使って工夫してそういうブランデーの美味しさを追及したくなりました。

とりあえずこのことを父に伝えようと思います。

続きを読む≫ 2014/11/18 11:32:18

最近見た一番衝撃的な動画というとやはり御岳山の噴火でしょう。実際に登山に行って噴火に巻き込まれた方が携帯で撮った映像が動画サイトにアップされており、それが何よりもリアルでせっぱつまってました。

噴火直後はやや和やかさがあった動画が、噴煙がどんどん頭上高く巻き上がるのを見るにつけ撮影者の声に緊迫感が増していくのがリアルで怖かったです。

この映像では最後には撮影した本人も噴煙の中に巻き込まれて画面もどんどんグレーに染まっていき、やがて聞こえる音も粉じんがぶつかるパラパラとした音だけになって途中で途切れてしまいます。

この後撮影者の方は無事下山できたからこの映像があるんでしょうけど、同じように撮影していて逃げ遅れた方がいたかもしれないと胸が痛みました。

続きを読む≫ 2014/11/13 13:24:13

最近、心霊特集のようなテレビ番組が減りました。数年前は夏休みの特別心霊番組や、人気霊能者の番組が多く、鳥肌を立たせながら怖いもの見たさで見ていたものです。そんなテレビ番組は減りつつありますが、オカルト好きの私はちょっと見たくなります。小学生の時、夏休みの昼番組に怖い話特集を放送していたので、近所の友達と数人で毛布をかぶりながら見ていました。そんな思い出もありオカルト大好きになりました。大人になったいまでは、オカルトエロ動画をいくつか見て満足しています。昨夜見たオカルト動画は外国の使用されていない病院から女性の泣き声が夜な夜な聞こえるという内容でした。西洋風の建物が青白く見えてオカルトを助長していました。オカルト、ホラー好きの人にはちょこっと動画で十分満足できそうです。

続きを読む≫ 2014/11/12 15:14:12

今日見たエッチ動画で心に残っているのは、映画の予告編でした。映画の予告編ってYOUTUBEで、多く投稿されているので映画好きにはうれしいわけです。そして、今日気になった予告編は、イコライザーと言う映画です。

 

この映画は、普段は地味な中年男性が、ロシアのマフィアとの戦いに巻き込まれていくというものです。ハリウッド映画でよくありがちなのですが、そのベタさが良いと感じました。そして、私はアクション映画のファンなので、このような映画はたまらないと感じます。

 

このように、見たい映画を探したいときは、YOUTUBEなどで予告編を探すのが良いですね。ぜひ、明日時間があればこのイコライザーを見にいきたいです。やっぱり、アクション映画ってすっきり出来るので楽しみです。

続きを読む≫ 2014/11/12 14:49:12

カレーライスの作り方の動画です。いつも父が作ります。本当に美味しいカレーが食べられて満足ですが、自分で作れないと困るなぁと思う時があります。だから、勉強のつもりで見ています。カレーの定番は、人参とじゃがいもです。やっぱりこれは外せないみたいです。ニンジンを結構分厚く切っていました。食感が残って美味しそうです。具を切る時のポイントは一口大です。切り方を見ていると、とてもきれいに切っています。私も上手に切れるようになりたいです。お肉を切るとき、たくさん作るために重ね切りをやっていました。手馴れた手つきで作業されていて、私のいい見本になっています。まずは、鍋にお肉から入れています。お肉から入れるといいんだ!って勉強になりました。

続きを読む≫ 2014/11/05 10:58:05

先日目にした動画の中でホロリときてしまったのが、2匹の犬が母親に暴力をふるわれそうになるのを防いでいる動画でした。スペインかどこかの無料av動画だったと思いますが、ちょっとヒステリーっぽいお母さんが6歳くらいの女の子を靴かスリッパで殴ろうとポーズをとっていると、犬が吠えてその母親に向かっていくというものでした。その母親はちょっと生活に疲れている感じ出たが、何かこどもがいたずらしたのかもの凄い剣幕でどなりたてていました。もしかしたら普段からその母親は子供に手をあげているのかもしれません。だからこそ犬達は女の子を守ろうと必死に向かっていったのかもしれません。動物には生まれながらの保護本能が備わっているんだと実感。癒されました。

続きを読む≫ 2014/11/05 10:57:05

今日YouTubeで海外のグリズリーが川で鮭を獲って食べ、そして去って行く動画を見ました。

私を含め多くの人は熊はのっそりゆっくり動くというイメージがありますが、そのグリズリーはとてもフットワークが軽く、ささっと鮭を獲ってしまいます。

その様子を見ると一度襲われたらほぼ逃げられるものではないなとしみじみ思いました。

 

そして体の動きもとてもやわらかそうで、きっと見た目よりもよく体が曲げられるのではないでしょうか。

グリズリーに襲われた時は急な方向転換をして相手が急に止まれないことを利用して逃げ切ろうと想像していましたが、その動画を見るに無理なように思えます。

 

検索したら大声出すと逃げると言われていたがどうなのでしょう。

とりあえず声を大きく出せることに損はないでしょうから訓練しておいても良いかもしれません(笑)

続きを読む≫ 2014/10/30 11:41:30

今日は休日と言うことで、一日中ネットサーフィンをしていました。そして私はネットをする時は、動画サイトを観覧する事が多いです。例えばユーチューブやニコニコ動画などです。

 

そして、私はスポーツが好きなのでスポーツに関連する動画を見ます。そして、最近面白かったスポーツの動画は、阪神タイガースに関する動画です。それは先日行われたクライマックスシリーズの動画です。

 

なんとレギュラーシーズン2位の阪神が、セリーグ覇者の巨人を3連勝したというものです。それにより、阪神タイガースが日本シリーズに進出できる可能性が広まりました。

 

私が見た動画では、その3試合の結果をダイジェストにまとめたもので、大変分かりやすく試合結果が見られました。それにより、今年も野球が楽しくなりそうなのが良く分かりましたね。

続きを読む≫ 2014/10/24 10:52:24

リラックス音楽をネットであれこれ探している時、体の疲弊した

遺伝子を修復する周波数「ソルフェジオ周波数」というものが

あることを知り、ユーチューブを調べるとその関連の動画が

多数アップされていました。

ソルフェジオ周波数とは528Hzのことで、傷ついたDNAを修復して

体の疲れに大変聴くというのです。

私が見た無料AV動画は、美しい森林の動画に「ピー」という平坦な音が

5分間流れるものでした。

「これで遺伝子修復なんて本当かよ…」とちょっと怪しく思いましたが、

何度が見続けるうち、体が少しフッと軽くなったように感じました。

これは仕事終わりに使えるのでは…と最近、帰りの電車の中で

何度も再生して見ています。見終わった後の軽い感覚は何度味わっても

心地よいので気に入っています。

続きを読む≫ 2014/10/22 15:52:22

先日、yahoo!のgyaoにてアニメの「はたらく魔王さま」が全話一挙配信されていました。

元々友人に面白いと聞いていたものの、DVDをレンタルする事が少なくなったのでずっと見ていないままでした。

 

このxvideoを見たキッカケはyahooのトップにおすすめとして表示されていたからです。

そういえば・・・と思い出し、たまたま土日で時間もあった為に見始めてみました。

 

するとこれが面白い。

なんとなくタイトルから偏見であまり期待していなかったのですが、

魔王と勇者が日本の地でアルバイトをしながら生活する日常系のアニメと言うべきだと思います。

 

テンポもよくギャグも散らばれており、なにより魔王と勇者の関係が今までの魔王物とは一線をかし、バトル要素もあるもののメインは日常と言った感じになります。

 

魔王と名の付くタイトルで敬遠している方もいるかもしれませんが、

これは全く別の物と認識して問題ないと思いますので興味のある方は視聴をオススメします!

本当に面白いくて一挙配信の動画を一気に見てしまいました。

続きを読む≫ 2014/10/16 13:03:16